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'23年1月7-9日(土-祝月) 第9回熱田伊勢3DW 参加計画
 
                                '22.11.22 記
 新春恒例の 熱田神宮〜伊勢神宮までを 3日間で歩く初詣W
  恒例と言いながら 正月明けの体調や所用など
  二人揃っての完歩が なかなか 難しいイベントになっている

 第9回も 事前申込み・宿の手配も済ませ
  体調を整え あとは 歩くばかりだが ・・・

  第9回 歩いて行こうお伊勢さん 125q

 1日目 23年1月7日(土) ・・ 国道1号線沿い
   受付:熱田神宮:神宮会館前
    最寄駅:名鉄神宮前駅・JR熱田駅 (徒歩7分)
    7時15分〜 8時00分 受付
    熱田神宮 参拝後 スタート
   コース:熱田神宮→近鉄四日市駅(38/44q)
    ゴール受付:14時30分〜16時30分
 2日目 23年1日8日(日) ・・ 国道23号線沿い
   出発:近鉄四日市駅前
    (7時〜7時30分)受付なし 随時スタート
   コース:四日市駅→近鉄松阪駅(49/54q)
    ゴール受付:15時〜17時
 3日目 23年1月9日(祝月)
   受付:JR松阪駅
    7時〜7時30分 随時スタート
   コース:JR松阪駅→伊勢神宮内宮( 27q)


 ※ 初日移動で間に合わない方は別途連絡下さい
 ・ スタッフも全員歩きますので、十分なおもてなしが出来ない事をご了承下さい
 ・ コースは自由歩行です。交通ルールを守り自己責任で歩いて下さい
 ・ 矢貼り等の道案内は一切ありません。地図を見てのウォーキングです。
 ・ 荷物の搬送・預かりはありません。 (交通機関・宿泊手配は各自で行って下さい)
 ・ ゴールに 遅れる場合・リタイヤは 必ず実行委員に連絡下さい
 ・ 携帯電話で当日リアルタイムで連絡のつかない方は参加できません
 -------------------------------------- 01.07 記
 正月太りの中で W準備
  3日間のワンウェイで 荷物の多さに げんなり

 救いは 天気が良さそうなこと
  雨具の折り畳み傘1本も減らしたいが ・・ おまじないで持って行くことに
  今年こそ しっかり歩きたい!
 1日目:熱田神宮〜近鉄四日市駅 44q
 集合:715 800まで自由スタート
  昨年のメモ 時刻表を確かめたつもりだったが ・・
  予定の電車に乗り損ない

 我家到着の 740 は、半数くらいの人達がスタートした後だった
  熱田神宮に参拝 我家もスタート

 神宮から 国道1号線に出て右折・西進
  600mで 白鳥橋:堀川を渡る
  向かいは myなごやコースの 白鳥公園

 この日 当方 幹線歩き
  連れは 伊勢大橋のあと 桑名の渡し跡に回って旧道歩き
 中川運河を渡る時に
  快足さん達が 一声かけて追い越して行く

 ペースが違いすぎ 付いて行く気になれない
 900 高杉東交差点
  暴走族ではなく ・・ 快足さん達は 拡大写真でなんとか判別

 名古屋市郊外になり
  高い建物はなくなった

 予報は晴れマークだったが
  日差しは薄日 風がないので 問題なし
 庄内川を通り抜け
  新川:三日月橋を渡る

 向かい側歩道を 野球部員たちがランニング
  毎年見かけるので 恒例行事のようだ
 橋を渡り終えると
  前方に 長年工事をしていた 名二環状:富田ICの高架
  中二階の歩道橋で その下の 国道302号:かの里東交差点 を横断する
 歩道橋から
  グランドが見え WCを借りた
 福田川・蟹江川・佐屋川を渡り
  アソビニクスかにえ前で 三人組さんに追いつく

 お一人は 例年ショートコースで後半を歩いているので
  この日は 1日目前半分 桑名までを歩く予定とのこと
  挨拶して 追い越した
 日光川で 千葉の健脚さん達に追い越された
  あとで聞くと 初参加の人がいて 旧道を中心に歩いたらしい
  詳しい人がいるらしく地図も見ず 買物・食事・休憩 自由自在だった
 まだ 日数も距離はあるが 迂回路が遠いので
  早々と 通行止め予告
  2月5日(日) 不発弾処理のため 通行止め

 ニュースで 見るが 遭遇?は初めて
 いつもの 定点写真
  弥冨の金魚屋さんに
 公衆電話の上の 特産 手乗り文鳥
  電話ボックス自体 いつまで置いてあるのか 貴重品に
 1112 弥冨駅前通過

 消えていた 千葉組さんに また追い越された
  まぁ よくあること
 1129 尾張大橋:木曽川を渡る
  中間点で 三重県に入る

 歩く度に書いているが
  歩道橋の床面が波うち 油断すると引っ掛かり躓きそう
 1157 中間点が近づき
  カレー屋さんの案内板を見たので 入ろうとしたが 対向車線
  断念して コンビニさん:長島町松ヶ島店で イートイン
 距離:38.8q
  認証IVV 旧道ベースで 44q
  幹線道歩きでは ちょっと サービス

 最大標高差:20m
  累積獲得標高差:200m

 グラフの20q手前の飛び出しは
  尾張大橋:鉄橋での計測乱れ
 1212 リスタート
  幹線道残り 16qほど ・・ 1530頃 ゴール?

 ながら・いび川:伊勢大橋 架け替え工事中
 長良川と揖斐川を分ける 中堤には信号はあるが
  昼間は こちらからの車は右折できない

 新橋は 下流側に建設中
  橋桁がだいたい並んだくらい
  完成まで まだ 数年かかるのかも
 橋を渡って 連れは左折 桑名・七里の渡し跡へ

 途中追い越した三人組さん (お一人抜けた?)と
  受付していた スタッフさん達
  しばらく W談議しながら 桑名駅前通りを通過
 朝日町役場口交差点通過

 上は 伊勢湾岸自動車道
  ここから 右2.3q みえ朝日IC
  左1.3q みえ川越IC
 朝明橋:朝明川を渡る
  下流に 四日市らしい高い煙突 ・・ 石油関連工場?

 正確には
  JERA 川越火力発電所
 燃料に液化天然ガス(LNG)を使用
  天然ガスを液化する際にガス中の「ちり」、
  また燃焼時には硫黄分などの不純物を取り除いているため、
  硫黄酸化物や煤塵の発生がなく、クリーンな発電であるとされる。

 株式会社JERAは、
  東京電力FPおよび中部電力の燃料上流・調達から発電までの
  サプライチェーン全体に係る事業を担う合弁会社
 1407 四日市市に入る
  前方に イオンモール四日市北の看板
 イオンの向かいが
  JR関西本線:富田駅
  駅裏側で目立たない
 JRを越える陸橋:富田陸橋
  左側には 歩道が無いので 注意
  また一人 健脚さんに追い越される

 陸橋を下った所にある
  コンビニ茂福町店で エネルギーゲット WC休憩
 1500 旧東海道から 国道1号でこの店にぶつかる
  前後に 誰も居ない? ・・ ようだった
 500mほど来た なが餅の笹井屋さん手前で
  滋賀の快足さんに追い越され
  あっというまに 消えて行った
 海蔵川 見滝川を通り抜け
  歩道がだんだん広くなっていく
  もうすぐ 四日市駅前の通りになって

 旧道を歩いてきた 連れに追付かれた
 連れの先導で
  表参道:スワマエ
  ここは 東海道の幟もあった
 1536 近鉄・四日市駅前 ゴール
  ビル手前に スタッフさん達
  お待たせしました

 この日のペース
  休憩ごとに 少しづつ ペースダウン
  それでも 傾かずに
  最後まで歩けたので よしとしよう

 去年の東松山 50q×3日
  最後は 傾いてると言われたが
 平坦で距離の短い こちらが
  厳しく 感じるので 不思議だ

 正月休みで 体調不全
  ワンウェイでリュックが重い
  幹線道歩きで変化に乏しく
  大部分 単独行で単調 ・・・
 1日目はなんとかゴール
  難関は 距離の長い2日目
 2日目
  幹線歩きでも 50q近い距離
  受付なしとなっているが 630〜700 ぐらいにはスタート
  明るい内に ゴールの松阪駅へ
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